少数人数制のメリット

少人数制の婚活パーティーは、とにかく人気がありますが、いろいろなメリットがあるからではないでしょうか。例えば男女合わせて2:2や3:3などの少数制になると、普通の友達同士のグループデートと変わりません。本当の友達同士のデートでは、真剣に結婚に向いている人ばかりではありません。しかし婚活パーティーの場合は、参加者みんなが結婚に向いています。そのため一般の合コンより求心力がある集まりとなるのです。

またある程度お互いに条件のあった人たちが集まるので、カップリングしやすいということもあります。多人数婚活パーティーでは、お互いのことをあまり深く知ることはできません。しかし少人数婚活パーティーであればゆっくり話ができるので、ある程度相手のことを知ることができます。また少人数婚活パーティーでは同性の人とも友達になることもあるのです。

このようにみんなリラックスして出会いを楽しむことができることは、少人数婚活パーティーの最大のメリットかも知れません。多くの人の中では自分を目立たせたり、自分をアピールさせることが苦手な人にもおすすめ。しかし3:3や4:4程度の少人数婚活パーティーなら、きっと楽しく婚活ができるはずです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket